新刊、イギリスツアーのお知らせ
大変ご無沙汰してしまいました。
新しい本の校正、ツアーのためのイギリスとの連絡等で忙しくしておりまして、なかなか更新できず、たびたび訪問してくださった方々には申し訳なく思っています。
その間に桜はほころび、満開になり、はらはらと舞う桜吹雪の美しい季節となりました。
5月25日発売となる集英社からの新刊の表紙も決まりましたので、こうしてご紹介できることは本当にうれしいことです!!
私の大好きなバーンズリーハウスの写真が大きく表紙を飾っています。
本の中でもこのバーンズリーハウスに関しては思い出となってしまったバーンズリーハウスの主であったベアリー夫人とのこと、夫人の亡くなった後、ホテルとなり、昨夏そのホテルに泊まった時の様子、ホテルでの食事やお菓子のこと、さらに夫人ご自慢だったキッチンガーデンのことなど多く書いています。
このバーンズリーハウスをはじめ、庭を中心としながら、イギリスの田舎の美しさを支えているものについて、人々の暮らしを通してご紹介したつもりです。これは長年温め続けてきた私のテーマの一つですので、それがこうして一冊の本になることは大きな喜びです。
本について、そして本の出版後の講座に関してもまた詳しくお知らせしたいと思っています。
ツアーのことですが、8月24日出発の夏のイギリスツアーでは、このバーンズリーハウスを訪ね、テラスでアフタヌーンティーを楽しむという予約が取れました。
そしてベアリー夫人もアドバイスをしたというチャールズ皇太子の庭、ハイグローブに最終日、オプションツアーで訪ねることができることになりました。本ではチャールズ皇太子のショップ、テットベリーにある「ハイグローブ」を紹介しています。
イギリスでも人気のこの庭のチケットは、2月初めにオンラインで発売になりましたが、一日で8月末までほぼ完売となってしまいました。
8月30日にチケットが取れたことは運がいいとしか言いようがありません。しかもガーデンを訪ねた後、シャンパン付のアフタヌーンティーが楽しめるという特別なチケットです。
このツアーでは集英社の新刊で書いている、個人のお宅でのお菓子教室も盛り込んでいますので、ツアーにもこの新刊は教科書代わりになってくれると思っています。
お菓子教室などツアーを通じて私が講師、通訳として、イギリスでの旅が実り多いものとなるように、みなさんのお役に立ちたいと思っています。
ツアーの詳細、パンフレットのお申し込みに関してはこちらをご覧になってください。→★
皆様からの多くのご参加を心待ちにしています。
« ローズマリーの酢 | トップページ | ビルヒャ―・ミューズリー »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント